2020年3月15日日曜日

久々のレッスン

15日(日)の今日から、スタジオレッスンを再開させていただきました。
久しぶり。。。ということで、ちょっと心配だったのですが、11:00~のZUMBAのレッスンも、13:15~のリラクゼーションホットのレッスンも、皆さんが元気にお越しくださったので、本当に良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ホッとした~。。。とは思うのですが、コロナが終息したわけではないので、まだまだ色々な事に気を付けながら、コロナに負けない元気な身体づくりを目指して、レッスンをしていこう。。。と思います。
今回のコロナ自粛は、色々なところに影響を及ぼしたと思うのですが、今後の景気の衰退なども含めて、コロナが終息したとしてもまだまだ大変さは続いていくのかなぁ。。。と心配になります💧
が。。。普段通りではないけれど、レッスンができる有難さ、日常生活をもっと大切にしていこうと感じられたことなど。。。

学べたこともたくさんあったので、そのことに感謝しながら、まだまだ続くかもしれない今後のコロナ不況を乗り切っていこう(`・ω・´)と思う私です。
さて。。。
10日以上もの間、レッスンをしなかった私ですが💧
体重は。。。あまり変わらなかったのですが、すっかり筋肉が落ちてしまいプヨプヨ状態に(T_T)
特に二の腕、背中が( ;∀;)見るに堪えない💧💧💧

そして驚いたのが心肺機能(゜o゜)
多少の有酸素運動をしたくらいでは、息が上がることはほぼほぼないと思っていたのですが、今日のZUMBAでは後半息切れ💦

失速〰💦💦

新曲を3曲ほど入れたので、頭もヨロヨロになりましたが、足もヨロヨロに~( ノД`)シクシク…
ほんの10日程。。。と思っていましたが、いかに日常の用事などで動かしているのと、運動をしているのでは、筋肉の使い方が違うんだなぁ。。。と実感。
脳も使わない日々が続くとボケそうで。。。今日レッスンができて本当に良かったです。
コロナの感染予防のため、ZUMBAのレッスンでは、掛け声は入れず、ハイタッチもエアタッチで。。。と、いつもより静かな感じでしたが、それでもレッスン中は笑顔があふれ、みなさんニコニコしながら楽しんでくださったので良かったです。
やっぱり元気が一番!! 

健康はかけがえのない財産なので、感染予防には気を付けながらコロナに負けない体づくりをしていきましょう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿